SSブログ

はじめに いきさつと採点基準 [コラム]

私はビールが大好きだ。10年以上ずっとビール。



焼酎も、ワインも、日本酒も、ウイスキーも飲まない。(発泡酒や第3のビールは飲む)。



外に飲みに行っても、1杯目はビール、2杯目も3杯目もビール、2軒目にハシゴしてもビール、8杯目でも9杯目でもビールだ。



いわゆる「最初の乾杯だけはビール」派ではなく、ビールの味が美味しいので、美味しい飲み物・美味しいお酒としてビールを飲んでいる。酔えれば何でもいいわけじゃない。あくまで美味しいか、美味しくないかの話だ。



ただし自宅で飲むときは、経済的な都合上、発泡酒、第三のビールが多い。これは節約であって本当に味で選ぶならビールを買いたいところ。



最近ビールは下火なので、ビール人気は下がっているものの、こういうビールオンリーの人は結構いると思う。







とある日、アルコールの節酒を思い立つきっかけがあり、ノンアルコールビールに手を出してみた。




タグ:コラム
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。