SSブログ

ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 330ml [ノンアルコールビール]

ヴェリタスブロイ


↓↓今日のamazon価格。当方もかなりの頻度でチェックしてますが、毎日値段が上下するので、その都度チェックして高い安いの相場を抑えておく事がお得に買うためには必須。今日の価格、評価レビュー、商品詳細なども書いてあるので自分に合うかチェック。


https://amzn.to/2M6rEw5






私の評価の優先順位

原材料 > 価格 > 味 > アルコール度数 > 栄養成分



IMG_8459.JPG


IMG_8458.JPG


IMG_8461.JPG


IMG_8460.JPG





原材料 ★★★★★★★★★★(10点)

モルト(麦芽) ホップ


麦芽とホップのみ、まさにビールの理想形の原材料。日本と違って添加物・不純物が一切入っていない。ドイツ麦芽100%使用。ドイツではビールは麦芽以外使ってはいけないと法律で定められている。よってこちらも一旦本物のビールを製造してからアルコールを抜くという、脱アルコール式。缶にも「脱アルコールビール」と書いてある。麦芽とホップのみは素材重視派には最高なので、星10点満点。






アルコール度数 ★★★★★★★★☆☆(8点)

0.0%


ビールを作ってからアルコールを抜くので、完全に0%にはならない模様。0.0%ってことは、0.09%かもしれないし、0.01%かもしれない。が、まあ誤差の範囲なので数字的には0%と変わらない。国産だと0.00%(完全0%)が普通なので、体質的にほんの微量なアルコールも摂取してはいけない人は避けた方がいいかも。0.00%、完全0%をうたえないので、星8点で。






価格 ★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

95~110円/本。



結構幅がある。今日現在のネット価格((商品+送料)/24)は110円前後くらいかな。私は運が良かったのか送料込で2400円位で買えた。
数年前くらいは80円以下で売ってたネット情報もある。リアル店舗だとなかなか見当たらないのでネット購入の人が多いが送料がネック。カルディーというリアル店舗にあるらしい。販売している実店舗が近くにある人はお得かも。また試しに1缶買うことが難しく、24缶で試しに買う人が多いと思うので、合わなかった時のリスクがある。リアル店舗でなかなか買えなく送料の分も高くつくので、星5点。







味 ★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

ビールの味ではない。独特な後味の悪さあり。



日本のノンアルコールビールにある不自然な後味の甘さはない(サツマイモ、アイコスの吸い殻)。ただしプラスティックのような変な後味が。







栄養成分 ★★★★★☆☆☆☆☆(5点)

ビールの味ではない。独特な後味の悪さあり。








https://amzn.to/2M6rEw5





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|はじめに いきさつと採点基準 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。